キャラメルボイスのタイムトラベラー

僕は貴方の事解らないし、知らないけど

「溺れるナイフ」の感想と考察

10月18日、昼に新潟にいたはずの私は新幹線に飛び乗って、夕方には有楽町にいた。有楽町マリオンの11階の有楽町朝日ホール。 エレベーターを降りるといかにも業界関係者というような、プレスシートを持ったジャケットの大人の人が沢山いて、ホールのロビー入…

八月を全てくれないか

高校3年生のこの時期。 じとっとした肌にまとわりつく湿気と、窓の外にはどんよりとした曇り空。無理やりまとめて袖を捲っていた黒のいかにも熱を吸収しそうな学ランからやっとおさらばし、見た目にも涼しげな白のYシャツ一枚で、ぱたぱたと控えめに下敷きか…

しげおかくんをすきになりたい

私はしげおかくんがすきです。 あの溶けるような歌声も、えくぼのできるくしゃくしゃの笑顔も、小さなおてても、大きな口も、ヘアアイロンがかからなかった黒髪も、しっかりとした肩幅も、もちろん全部。でも、見た目などについては言っていても、私はしげお…

あきと×大阪LOVER

華金のご多分に漏れず掛けられた、先輩からの飲みの誘いも振り切って、帰るのを遮るように終業ギリギリに入ってきた新しい資料も一心不乱に纏めて、ネオンと喧騒の中に向かう人たちとすれ違うように「東京駅で。」タクシーを走らせる。 急いだおかげで少し時…

リア充ヲタクになるためには~ジャニーズWEST編~

こんにちは、丹波です。 昨日から一年間のヲタク用総支出が25000円だという「リア充ヲタク」なる言葉が、ジャニヲタ御用達某WSで取り上げられたことでTwitterのトレンド入りするくらいに各所で話題になっているようなのですが、こちらのeighterさんが実際ど…

じゅんたくん×飲みに来ないか

「飲みに来ぇへん?」 久々に、君を家に呼んで、2人で、酌を交わして、話でもしようかと、思っていた、はず、だった。のに。 なんで俺は、1人で、2つの、汗をかいたグラスを目の前に座ってるんやろ。 なんやねん、あいつ。 君とのメールのやりとりの最後…

甘美な声に浸ってみる。

こんにちは、丹波です。今回はジャニーズWESTさんの声について綴ります。なぜそんなことになったかというと、SCARSのしげおかくんの歌声を聴き、知ってたつもりでいたのに 「この人はなんていう声で歌うんだ…!キャラメルボイスとかいう一括りじゃ表せない……

しげおかくん×アイスクリームシンドローム

「あっつ…。」 当たり前や、8月頭の真っ昼間、まぶしいほどの青がどこまでも広がる空の下に出たら、刺すように照る直射日光に焼かれるに決まってる。 歩いても歩いても隠れられる日陰もない。 Tシャツが汗でくっつく。首元を摘まんでぱたぱたと扇いでも、ジ…

体育祭のおはなし

10月初旬。暦の上では秋といわれても、遮るもののない高く青い空の下、太陽の光を燦々と浴びたグラウンドは、高まる声援と共に熱気を帯びてい暑い。高校生になって2度目の体育祭の真っ最中。視線の先にはそれぞれ違う色のハチマキをした3人の姿。重岡くんの…

「あなたがしげおかくんを担当と呼んだ日」アンケート集計結果

初めまして、丹波と申します。 今回本当に軽率に、皆さんがいついかなる理由で重岡大毅くんの魅力に気付き、重岡くんの虜になったか、アンケートを取らせていただきました。まずとても集計にお時間をいただき申し訳ありません! 私自身2013年に重岡くんのえ…