キャラメルボイスのタイムトラベラー

僕は貴方の事解らないし、知らないけど

「あなたがしげおかくんを担当と呼んだ日」アンケート集計結果

初めまして、丹波と申します。

今回本当に軽率に、皆さんがいついかなる理由で重岡大毅くんの魅力に気付き、重岡くんの虜になったか、アンケートを取らせていただきました。まずとても集計にお時間をいただき申し訳ありません!

私自身2013年に重岡くんのえくぼという落とし穴に足を取られたど新規です(し、無い文章力をフル稼働させてまとめております)ので、不束な部分ばかりかと思いますが、ぜひ寛大な心でお読みいただけると嬉しいです。

また、何かご意見、ご指摘等ございましたら、こちらのaskまでよろしくお願いいたします。ask.fm/eightxjohnnist 

 

(1)重岡くんを知った日

まずは皆さんが重岡くんを知った年について。先に重岡くんの入所から現在までの主な活動を振り返る。

西暦

主な仕事

2006

入所

関西ジャニーズJr. FirstコンサートWinter2006

2007

関西ジャニーズJr.大阪城ホールFIRST CONCERT

関西ジャニーズJr.大阪松竹座2007/Hey Say 07 in YOKOHAMA  ARENA

KANSAI JOHNNYES` Jr. X’ mas in松竹座おめでとうin城ホール前夜祭

2008

7WEST加入

関西ジャニーズJr.おめでとう in城ホール

DRAMATIC-J

関西ジャニーズJr.@大阪松竹座2008夏

関西Jr.ユニットコンサートin大阪松竹座2008

2009

青春ドラマスペシャル サムライ転校生~我ガ道ハ武士道ナリ~

関西ジャニーズJr. Umeコン 2009

DRAMA-J

関西ジャニーズJr.大阪松竹座夏特別公演

関ジャニの男前を目指せ!

関西ジャニーズJr.もぎたて関ジュース

関西ジャニーズJr. X’マスやで!全員集合!@大阪松竹座’09

2010

春休みall関西ジャニーズJr. in大阪城ホールwith中山優馬

誰も知らないJ学園

SMAP×SMAPJr.100人アンケート

関西ジャニーズJr.2010夏休みだよ!全員集合!!in大阪城ホール

少年たち~格子無き牢獄~

年末ヤング東西歌合戦!

関西ジャニーズJr. X’ Masコンサート2010

2011

関西ジャニーズJr.あけましておめでとうコンサート2011

関西ジャニーズJr. with中山優馬2011春

あほやねん!すきやねん!

少年たち~格子無き牢獄~

とんがりコーン CM

少年倶楽部in大阪

関西ジャニーズJr. X’masコンサート2011

Johnny s’ Countdown 2011-2012

2012

関西ジャニーズJr.あけましておめでとうコンサート2012

翼よ!あれが恋の灯だ!

関西ジャニーズJr.春休みスペシャルコンサート2012

寮フェス!~最後の七不思議~

滝沢歌舞伎2012

ジャニーズ銀座Youの前にはMeがいる!

少年たち~格子無き牢獄~

少年たち~Jail in the sky~

少年倶楽部in大阪

中山優馬with関西ジャニーズJr.

関西ジャニーズJr. X’masコンサート2012

Johnny s’ Countdown 2012-2013

2013

選抜関西ジャニーズJr.大江戸元旦公演明けましておめでとう

関西ジャニーズJr.平成25年明けましておめでとうコンサート

関西ジャニーズJr.春休みスペシャルコンサート2013

関西ジャニーズJr.の京都太秦行進曲!

モモコのOH!ソレ!み~よ!

31アイスクリームCM

関西ジャニーズJr.初全国ツアー2013

ANOTHER

少年倶楽部in大阪

劇場版BAD BOYS J-最後に守るもの-

関西ジャニーズJr. X’masコンサート2013

Johnny s’ Countdown 2013-2014

2014

関西ジャニーズJr.明けましておめでとうコンサート2014

ジャニーズWESTデビュー

なにわ侍ハローTOKYO!

SHARK~2nd season~

ジャニーズWESTコンサートデビュー記念なにわともあれ、ほんまにありがとう!

少年倶楽部ジャニーズWESTレギュラー

忍ジャニ参上!未来への戦い

Bayじゃないか

リトルトーキョーライブ

ごめんね青春!

オールスター感謝祭

少年倶楽部in大阪

Johnny s’ Countdown 2014-2015

2015

ジャニーズWEST1stコンサート一発めぇぇぇぇぇぇぇ!

なにわ侍団五郎一座

VS嵐

ジャニーズWEST1st Tourパリピポ

f:id:eightxjohnnist:20150603212716j:plain

入所からの日が浅い2006、2007年に重岡くんの存在を知ったという人はやはり割合として低かったが、舞台量や関西圏でのテレビ露出が増加してきた2008~2012年はおおよそ一定の人数を推移している。

大きく割合が高くなった2013年は、全国上映の映画が関西圏以外のジャニヲタに知られた大きな要因ではないかと考えられる。

そして、2014年が一番認知の割合が高くなっている点に関して、まず、第一にあのカウコンを含め、ジャニーズWESTのデビューという面で全国のジャニヲタに認知されたこと、第二にゴールデンタイムのドラマであるごめんね青春!に出演したことでジャニヲタ以外の視聴者に認知されたことが挙げられる。

f:id:eightxjohnnist:20150603213356j:plain

重岡くんを担当とした年については、母数の中ではデビュー後の2014,15年で全体のおよそ半数を占めている。これは、Jr.時代からのファンが多いと言われているジャニーズWESTであるが、やはりデビューという機会は大きな転機であることを物語っているのではないか。

 

(2)しげおかくんを担当と呼ぶまで

重岡くんを担当とした年ごとに、重岡くんを知った年ときっかけを分析する。

まず問2で2006年と回答した人に関しては、存在を知ったのも2006年であるはずだから、グラフは割愛する。
 f:id:eightxjohnnist:20150603213658j:plain

とても見づらいグラフになってしまった…。それぞれの色のグラフが担当になった年、横軸が存在を知った年、縦軸がその割合になっている。これとコメントをあわせて見ると、各年で割合に多少の差はあるものの、存在を知って一年以内の短い期間に担当となった、崖型が最も多く、二年、三年と時間をかけてずぶずぶ少しずつとはまっていく沼型、知ってからしばらくは興味がなかったのにストンと落ちてしまった落とし穴型が存在した。

f:id:eightxjohnnist:20150603213917j:plain

次に上の棒グラフと問3をまとめた円グラフを元に、重岡くんを担当と呼び始めた年ごとに、落っこちたきっかけもまとめた。すると、大きく分けて3つの時期に分かれるように思える。(2006年は回答人数が極端に少なかったため、参考値とする。)

*①2006年に担当になった人

これは、2006年に存在を知って速攻重岡くんに落っこちたわけである。しかしきっかけは見事に分かれたものの、回答人数が少なく、当時ドラマなどに出ていたという記載がないため、詳細不明。

f:id:eightxjohnnist:20150603214136j:plain

①2007~2009年に担当になった人

こちらは音楽番組、現場、雑誌が大半を占めている。音楽番組は先輩のバックということも考えられるが、やはり少年倶楽部というJr.担の巣窟の存在が偉大である。

また、コンスタントなペースで行っていたコンサートが現場降りを多く生んだと思われる。

そして雑誌に関しては、7WESTに加入した2008年からグンと割合が高くなっていることから、加入前で推され始め誌面に登場し始めたであろう2007年を含め、他担が目にする機会を増加させたのではないか。

f:id:eightxjohnnist:20150603215012j:plain

f:id:eightxjohnnist:20150603215510j:plain

f:id:eightxjohnnist:20150603215602j:plain

②2010~2012に担当になった人

これは①に比べ理由がバラけている。やはりおおまかに割合としては音楽番組が驚異的であり、現場、雑誌が次ぐことには①と変わりないが、2010年頃から他の理由も少しずつ増えてくるようになった。

バラエティーに関しては、2010年にSMAP×SMAPに出演したり(尚且つ最初に結構映った)、2011年から関西ローカルのあほやねん!すきやねん!のレギュラー出演がスタートしたり、ということが要因として大きいのではないか。

また、ラジオに関しては少し時期が前後するが、2009年から関ジャニの男前を目指せ!や、関西ジャニーズJr.もぎたて関ジュースに出演し始めたということで、その頃から担当になったきっかけの一つとなり始めている。

f:id:eightxjohnnist:20150603220124j:plain

f:id:eightxjohnnist:20150603220157j:plain

f:id:eightxjohnnist:20150603220231j:plain

③2013~2015年に担当になった人

デビュー直前から現在まで。こちらは更にこれまで割合の低かった理由がパーセンテージを伸ばしてきている。

2013年でこれまでになく票を得たのが映画である。これはひとえに劇場版BBJしかないだろう。連ドラには出演していなかったにも関わらず劇場版で中島健人、橋本良亮、二階堂高嗣のメイン3人の次に目立つ(贔屓目)役回りをいただき、雑誌、舞台挨拶などの露出も多かったため、キスマイ担、セクゾ担、えび担、Jr.担の心を一気につかむきっかけになった。

そして同じように2014年にグンと票を伸ばしたのがドラマ。まずは4月クールのSHARK 2ndseason。しかし正直こちらは関東関西ローカルの深夜枠であり、ジャニーズWESTやJr.担のための番組だったと思われるため、これが決定打!という人は(コメントを参考にしても)少なかったと思われる。となるとやはり、9月クールのゴールデンクドカンドラマ尚且つ主演が錦戸亮というごめんね青春!がこのドラマの割合を引き上げた要因であると考えざるを得ない。コメントを読んでいくと、ジャニーズに興味がなかった、一度離れたのに重岡くんに落っこちたという人の落とし穴への入口の多くは海老沢くんだったようだ。

f:id:eightxjohnnist:20150603220557j:plain

f:id:eightxjohnnist:20150603224948j:plain

f:id:eightxjohnnist:20150603225010j:plain

 

(3)元担は誰?

問4の設問に関しては各所に謝罪しなければならない。まず一番に、えびさんのファンの皆様申し訳ございませんでした。A.B.C-Zの名前が無かったということでご指摘をいくつもいただき、備考欄にグループ名をお書きいただくというお手数をお掛けしてしましました。同じように、重岡くんが初めてという方や、現在グループに属していないタレントの名前の欄が無かったこともあわせてお詫びいたします。

その上で、問の最後に「※お詫びとお願い」という欄を設置してから回答いただいた290人の中で、備考欄にA.B.C-Zと書いていただいたのが4人だったため、単純に740人の場合として計算し、下のグラフに反映させたことをご了承いただきたい。

f:id:eightxjohnnist:20150603225117j:plain

 考察としては、嵐、関ジャニ∞からの担降り率の高さに驚いた。感覚としても嵐や関ジャニ∞からは多いなぁと感じていたが、2グループで全体の4割以上を占めるほど圧倒的であるとは思わなかった。逆に、滝沢歌舞伎等で関わりがあったにも関わらず、安藤さん(タッキー&翼のファン)を全くと言っていいほど落とせていないことが驚きである。

また、関ジャニ∞、Hey!Say!JUMPと、それ以外のグループで大きく異なったのが担降りしたタイミングである。 やはりJr.時代から直属の先輩として関係のあった関ジャニ∞と、7WESTの原型であるHey!Say!7WESTとHey!Say!7で関わりがあったこともあり、この2グループは他のグループ(Jr.、関ジュ担を除く)がデビュー以降に多く担降りしているのに比べ、タイミングがばらけていた。

f:id:eightxjohnnist:20150604011526j:plain

f:id:eightxjohnnist:20150604011810j:plain

f:id:eightxjohnnist:20150604011906j:plain

 (4)あなたの落っこちエピソード

ここから、アンケートにお答えいただいたみなさんが、「重岡くんが担当」と言わしめるきっかけとなった具体的なエピソードを掲載する。

みなさんのしげおかくんに射抜かれた瞬間がみんな素敵で可愛らしくて、いくつかピックアップすることなどできなかったため、とんでもなく長くなっていることをご了承いただき、またここで、アンケートにご協力いただいた皆さまへの大きな感謝と、重岡くんとジャニーズWESTのこれからの益々の活躍を祈念し、挨拶に代えさせていただこうと思う。

皆さん本当にありがとうございました!重岡くん大好きだーーーーーーー!!!!!!!

・私が重岡大毅という魅力にはまったのは、受験真っ只中でした。ジャニーズに冷めていたのにたまたま天使を見つけてしまって早4年です。忙しいときほどアイドルにはまる、そんな傾向が周りにはあるような気がします。(周りはAKBにどっぷりはまってました)

 

・アイドルとして、だいすき!

 

・同じグループを応援していた友達が重岡くんにハマり、私が住んでいる地域でもSHARKが放送されているから是非見て欲しい!と言われ、言われるがままみたのが最後でした…。一瞬にして堕ちました。

 

・ザ少年倶楽部でのキラキラ笑顔に救われました。

 

・嵐嵐、あいばくんあいばくんとしか言っていなかった私がしげおかくんに落ちました。とんでもない飛距離でした。今まで同世代、年下のジャニーズのグループを好きになんてなったことがなく。この気持ちはどうすればいいの!?!?とずっと戸惑い続け、4ヶ月悩んだ末、一発めぇで完璧に落ちました。ちなみに周りにWESTに興味のある人もいなく、一緒にコンサート行く人もいなかったので、一人参戦しました。しかも夜勤明けの日に。朝7時に仕事が終わってそれからすぐ大阪にとびました。自分でもその行動力にびっくりしてますし、たぶんそれだけ会って気持ちを確かめたかったんだと思います。今は胸を張って言えます!!しげおかくんがだいすきです!!!

 

・当時盲目だった錦戸くんを追いつつ、少クラin大阪2010で初めて重岡くんを見て、あーこの子笑顔かわいいなあと思い気になり出しました。関ジャニ∞目的で買っていた雑誌の7westの記事を読んだりたまにやっていた関西ジュニアにQ等を見ている内に重岡くんかわいい!好き!と単純な脳が反応してしまい決定打といえる出来事もわからぬままごろごろ転がっていました……ただ、本格的に重岡くんを知ろうとパソコンとお友だちになったのが、濱ちゃんの相方のニュースを知って私今まで関西Jr.のことぼんやりとしか見てないじゃん……ちゃんとみんなのこと知りたい、今後重岡くんを応援していくには知らなきゃいけない!と思って色々漁って好きが蓄積されていったので、2011年には重岡くんが担当になっていたと言えるのかなって自分では思っています。

 

・当時本当にDDだったので重岡くんはその中の一人だったのですが、2011のカウコンで関西Jrが歌う愛なんだを見て即落ちました。歌い終わった後のガツガツかつ、キラッキラな重岡くんの笑顔を見てこの人しかいない…!!!となったのを鮮明に覚えています。重岡担最高に楽しいです!!

 

・幼稚園のときに慎吾ママでジャニー部ファンになって以来、色々な方のファンをしてきましたが、重岡さんを好きになったきっかけはジャニーズで新しいグループがデビューしたから一応聴いとこ!という軽いノリでした。しかし聴けば聴くほど、PVを観れば観るほどどんどんと引き込まれ今に至ります。いい距離感で好きになれたのでこのままずっと重岡さんのファンでいるんだろうなと思います(^ν^)ファンはファン、俺らは俺らとでも言うべき重岡さんのスタイルがとても好きです。

 

・淳太くんのうちわを持って全ツに入ったらあっさり重岡くんに落ちた素焼きにされるべき人間です。(笑)

 

・2012少年たちで舞台上でのキラキラなアイドル性、プロ意識の高さに脱帽し、もっともっと見てみたいと思いました。2013大江戸魂でたまたま投げてもらえたサインボールをきっかけに猛スピードで転がり落ちました。それまでDDでしたがいつも結局亀梨担から降りることはしなかった自分をいとも簡単に引きずり降ろしました。知れば知るほど、魅力が底なしで今では重岡沼にどっぷり浸かっております。センターとしてのアイドルしげちゃん、怪人ウザ岡ダイ毅、普通の22歳な重岡大毅、仕事人間重岡先輩、最近見え隠れする雄・大毅、すべて振り幅が広くてついていくのに必死ですが全てが世界平和です!重岡担になれたことが幸せで仕方がないです!重岡くんを好きになってから毎日好きが更新されます!好きが積もりすぎてそろそろ窒息死寸前です。これからもっともっと男の魅力も身につけて素敵な人になっていくんだろうなぁと未来が楽しみで仕方ありません。

 

・関西に住んでる訳ではなく、大阪にも自由に行けなかったので、少クラとラジオが頼りでした。2010年?の少クラ、バンバンッ!の歌いだしパートを聴いて重岡くんに落ちました。そこから担当を名乗るまでに少し時間はかかりましたが(笑)

 

・前担当様の傍ら、頑張る重岡君をずっと応援してましたが2010年の舞台付近をきっかけに、自信がついたのか7WESTのセンター重岡大毅に急速に惹かれました。今、ネットでは重岡塩対応と言われてますがそんな事はありません。彼はファンをよく見ています。規格外、DDな子には対応しませんが本当に自分のファンの子にはかなり素敵な対応をしてくれます。

 

・普段はおちゃらけてばっかで子どもっぽくて笑顔がすごくすごく可愛いのに、周りの人からは真面目だとか、芯が通ってるっていわれてるとことか、恋愛系のアンケートの答えがどこまでもオトコなとこが好きです。ふつ岡最強です。

 

サーティワンのCMのしげで一度やられました。ですが知ったのは2011年くらいだったと思います!

 

・受験勉強で荒んだ毎日を送っていた中偶然某動画サイトで見た寮フェスに出会い、伊達くんのアンニュイさに惚れ沼に片足を突っ込み無事大学が決まった後勢いで申し込んで当たったソロコンに行きこの人しかいないと感じ今に至ります。担当になって以来毎日ハッピーです。伊達くんありがとう!!!

 

・もっと細かいタイミングで言うとしげおかくんのソロコンで心奪われました☆ほんとは違う人の公演(そのときの担当)の公演に行きたかったのですが、平日公演しかなく、休日公演だったという理由で行ったしげおかくんの公演で、まさかこんなことになるとは思ってもみなかったです…本当にあの公演がしげおかくんに堕ちた(笑)瞬間でした(*'‐'*)♪今でもあのの時間の心のしびれ、衝撃、感動…忘れられないです(>_<)

 

・忘れもしない2014年4月2日、ザ少年倶楽部で披露されたええじゃないかの大サビ前\花吹雪/からの「YOUもやっちゃいな!」フレームからはみ出すビッグスマイルに一目惚れしました。今では他の人の担当をしていますが、しげおかくんの担当だった1年間はすごく素敵で幸せな時間でした。

 

・気がついたら担当になっていたので、いつからとは断言できません(;_;)気がついたら好きでした(;_;)そして、現在は重岡担を降りる降りるといって降りれていません(;_;)どろどろの沼にはまってしまいました(;_;)

 

・関西住みなので関西ローカルのお昼の情報番組や、元々関ジャニ∞が好きだったのでジャニ勉のジュニアコーナーや、見る機会が割と多かったので、爽やかで可愛くてかっこいいな~ぐらいの「好き」で、出ていたら見るし、 関西なので、「エイトの後輩だから」というので余計に少し親近感のようなものもあり、応援するようになりました。デビューの一年前に急に「好き」が加速していつの間にか担当になりました。きっかけというきっかけはあまりなく、ずっと見ていたから、というなんだか親心のような気持ちで担当になりました。

 

・ほとんどジャニーズWESTを知らない状態で「なにわともあれほんまにありがとう!! in TOKYO」を見に行って、道頓堀一丁目 中間ん家物語のなかで重岡くんが「そのオペラグラスで俺の顔どう見える?」って言った瞬間にこの人好きだ!って思いました。わたしに言ったわけではないんですけど。当になりました。

 

・小学生だった私は親戚の影響でNEWS、テゴマスが好きでした。テゴマスゲスト2008少クラin大阪にてたまたま見つけた重岡くんに惹かれてそのままごろっと転がりズルズル今も応援してます。あの時は後ろにいたのに今では一グループのセンター。何か感慨深いものがあります。今思えば重岡くんへの情熱、応援の気持ちと比べるとNEWSへの情熱や応援の気持ちは半義務的なものだったのかなと思います…w

 

・私が大学受験を控え、唯一の楽しみと録っておいたカウコンを観たのがきっかけでした。いま思えば、あの時、あの瞬間の事はファンなら思い出したくないような発表だったと思います。しかしあの時、真ん中にすごいかっこいい人がいる!!誰!となったのです。元々NEWSの頃の錦戸亮に落ちていた時代があったのですが、ジャニーズはそれっきりでした。( 黒髪関西弁で笑顔がかわいい人が好きらしい )重岡くんを調べ出したところ、あのメンバー構成では不本意な事を知りました。日生初日、Twitterで最終的なデビューの形を知り、普通に泣きました。きっと彼らを応援していくのだろうなと思ったのと同時にきっかけをくれた笑顔の天使に落ちていきました。自分の中ではもっと早くから応援していたかったと昔の動画を観て思うこともありますが、あれだけ楽しそうにしている重岡くんを応援できて幸せです!

 

・桐山くんを観るために行った「なにわともあれ、ほんまにありがとう!」で何故か重岡くんに目を奪われ落っこちました。しばらくは嵐の二宮くんと掛け持ちしていましたが、どんどん重岡くんのことを考える時間が増え、担降りを決めた次第です。今は重岡くんを自担と呼ぶ日々が幸せでたまりません。

 

・カウコンでみて初めて知ったときはもともと知っていたバドにしか目がいかず真ん中にいた重岡くんは完全スルーしていたのに、嵐目当てでみたMステでキラキラ笑顔にやられて落ちました。それ以来重岡沼にはまって抜けられません…

 

・2013-2014のカウコン、ええじゃないか初披露の「ほんまにほんまにほんまにほんまにかなわんわ~」で首を傾げ笑顔を見せる重岡くんに心臓を射抜かれました。今思えばあれが担降りの最初の一歩だったのかもしれません。今ではすっかりでれでれあまあま重岡担です毎日とても幸せです

 

・最初、7WESTを見て重岡くんを知りました 重岡ってか、7WESTの第一印象は韓流みたいだなーです笑

 

・重岡くんに降りた理由は、4/27の握手会でとってもキラキラしていてとっても私にとっては神対応をしてくれた重岡くんに、見事に落ちました。一瞬でした。それまでも、のんちゃんが好きでありつつも、少し気になってはいましたが、忘れられない元彼と同じ名前の重岡くんを絶対好きになってはいけないと自分の中での葛藤があり、のんちゃん担当をしていたのですが、やっぱり、重岡くんの魅力に素直に落ち着いてしまいました。笑

 

・全ては海老沢くんでした。ごめんね青春の1話の60分を通して完全に彼の虜になっていました。今考えると最初に好きになったのは重岡大毅くんではなく海老沢ゆずるくんだったのかもしれません。海老沢ゆずるくんを通して自担!!と大声で言える人に出会えて本当に幸せです。

 

・2014年1月に放送されたザ少年倶楽部のセレクション、おまけby勝利の未公開シーンの重岡さんを見て一瞬にしてやられてしまいました!

 

・SHARK2で決定的に堕ちました

 

・私が重岡くんのファンになったのは「ごめんね青春!」がきっかけです。第2話の終わり、他の男子生徒たちと主題歌のCDプレゼントの宣伝をしている重岡くんは、劇中の海老沢くんの時とは違う、アイドルのかっこよさが溢れ出ていて、「あー、この人はアイドルなんだ…これが本当のジャニーズWESTの重岡くんなんだ…」と思った瞬間に落ちました…。私はその時まで7年ほどジャニーズではない某男性グループのファンだったのですが、今ではすっかりジャニーズWESTが一番です!!

 

・関西ローカルでチラッと見たことがある程度の認識だった重岡くんが、突然夢に高頻度で登場するようになり、重岡くんのことが気になり始めました。担降りなんて全く考えていなかったのですが、夢がキッカケで転がるように重岡くんに降りました。

 

・エイトを尊敬してくれる後輩ちゃん達ってどんな子達なんだろという興味範囲と友達の影響で雑誌やネットで調べました。この中なら重岡くんの顔が一番タイプだな~と思って気になり始めました!完全に顔ファンからです!笑それからラジオとか聴いたり動画見たりしているうちに、この子たち面白いしかっこいい!!と思い応援し始めました!

子供っぽいけどキラキラしてる重岡くんの魅力にみるみるうちにハマり、落ちていきました!

 

・NEWSは今も掛け持ちしてます。(私は黒髪に惹かれるみたいで、加藤シゲアキが好きです。)NEWSにはまった私をみたジャニヲタの友人が、少クラを見ることを勧めてくれ、おもろかっこいい関ジュの虜になりました。その中でも、一段とアイドル性があってそれでいておもしろいこともできちゃう重岡くんに落ちてしまいました><

 

・年下の子を可愛いじゃなくかっこいいと思う日が来るなんて思ってもみなかったけれど、現場の重岡くんの神がかった男らしさと雄くささにまんまと導かれ今ここにいます。

 

・元々ジャニオタでしたが、ここ数年はずっと韓国アイドルを追っかけていました。少し熱が冷めたときに、ジャニオタの友達から何年ぶりかに少クラを見せてもらう機会があり、重岡くんのあの、大きゃんスマイルに射抜かれました しかも面白くてムードメーカーという特典つき!!最高です!(笑)

 

・元担が割と脱力系アイドル(笑)だったので、重岡くんのキラキラ正統派アイドルなオーラにとっても惹かれて担当になりました

 

 

・デビューしても変化を少しずつ見せてくれる重岡くんが大好きです!そしてそんな重岡くんを母親のごとく見守ってる同担様も大好きです!重岡大毅forever!重岡大毅担当forever!!

 

・じゅんたくん目当てで行った松竹2008でまんまと落ちました。かわいかった…あの頃は端っこで踊る地味な子だったなぁ

 

・気づいたら重岡くんを目で追うようになっていました。2008年に初めて重岡くんを認識したのですが、そこから何度か重岡くんdr期はあったものの、担当となって応援し始めたのはデビューしてからです…。今でも玉森くんとの掛け持ちです…。これからもかっこいいとかわいいの振り幅が大きい重岡くんを愛でていこうと思います

 

中島健人くん目的で友人から借りた少クラのダビングに、たまたまin大阪が一緒に入っていたことから全ては始まりました。今思えば、本当に偶然的な話で、これが多分運命だったんだと思っています。

 

・年下は絶対好きにならないと決めていたのに、なんとなく、本当になんとなく見ていた少クラで気付いたときには心が持ってかれていました。

 

・関西に住んでいるためバラエティー番組で重岡くんを見かけて、かっこいいなあとは思っていましたが、デビュー発表のカウコンで初めて歌っている重岡くんを見て、すぐに堕ちました(^_^)笑 バラエティーの自然体な重岡くんも好きですが、キラキラ笑顔で歌って踊る重岡くんも大好きです!!!

 

・go WEST よーいドン!のDVDの中でその先へ・・・の話をしている重岡くんに落ちました、

 

・静止画よりも動画の方が何倍もキラッキラッしてる人を初めて見たときの衝撃が忘れられません。あの笑顔も素敵です。

 

・あほすきの「一番拍手してくれた人にチューしよっかな」って頭かきながら笑う動画が可愛すぎてつらいです。なんであんなに笑顔が可愛いんでしょうか……涙袋と通った鼻筋と白い歯が素敵です。声も可愛いし性格もおちゃめで素晴らしい…

 

ジャニーズWESTに興味がなかった私に、神ちゃん担の友達が動画を見せてきたのがきっかけです。中でも7WESTが4人で歌っている「君の罠だけ幻でも構わない」がすごく気に入って、最初は流星がかっこいいなあと思って何度も動画を見ていたのに、気づいたら重岡くんに目がいくようになり…それまで子供っぽいおちゃらけたイメージしかなかったしげの、真剣な表情と甘ボイスで歌う新たな一面を見て、そのギャップにやられたのかな?と思います(>_<)!

 

・2012年7月4日にザ少年倶楽部内で放送された増刊号の重岡くんはほんとにもう沼です。あれを見てしまったらもう一生担当にせざるを得なくなります。ものすごく個人的な意見なです。

 

・最初、少クラで彼らをみたときになんだ?このグループと思ってただならぬ胸騒ぎを感じました。その後にええじゃないかをきらきらの笑顔で歌い、踊る重岡くんに、なんなの!?このアイドルは…!と衝撃を受けてから重岡くんにごろっと堕ちました。今は重岡くんとジャニーズWESTのファンでいることが楽しくて楽しくてしょうがない日々を送っています。

 

・BBJの圭太くんに一目惚れしその後松竹のソロコンに行ってますます好きになりました。

 

・ごめんね青春!に出ていた可愛い彼に落ちました。止めはごめんね青春!の2話にくっついていた関ジャニ∞のCDを宣伝している時に、「当たらなかったら…ごめんねー!」って言ってる彼に完全にハートを射抜かれました…

 

・しげの存在は周りの友達によって知ってて、見せられた写真の印象は「ジャニーズっぽいな~」でした。とくに可もなく不可もなく。

エイトが好きになってTwitterでエイト垢を作った。ジャニーズwestがデビューする少し前の時期らへんに、その垢のTLに「笑顔が素敵」という内容で回っている重岡大毅の写真があった。うわ可愛いと思って保存した。初めしげの写真が私の携帯に入った。完全に担当になったのは初ミュージックステーションのとき。ずっと笑っててほんとに。気になって気になって録画を何回も見た。気付いたら好きになってました!!!

 

・Shark2堕ちです。伝説のカウコン四人のええじゃないか!発表の現場にいて混乱を見ていたので気になってはいましたが、状況的にモヤモヤしていて。まだ手放しでバンザイ!できなかった。

でもそのあと本当に大好きなドラマ、sharkを引き継ぐとあっては応援せざるをえなかった。あ、ちなみにshark1では松村北斗さんを全力で応援してました!何があるかわかんないですね~

世間的には不評なsharkシリーズですが、不安定なバンドの状態がJr.と重なるので、デビューするかしないかのJr.が演じたことに意味があると思ってます。あの不安定感を切り取って見せてくれたことに感謝しています。

 

・重岡くんに突然ビビビッときてヲタク人生ががらりと変わりました!コロコロと変わる百面相のような表情に振り回される毎日が楽しいです!あと重岡くんのおかげでちょっと真面目になれた様な気がしますありがとう重岡くん!

 

・重岡くんの名前は知っていましたが顔と一致したのが開運少年ミラクルJの時でした。わたしの住んでる地域では放送されてなかったのですが、当時ベテランにハマってたのでどうしても見たくて動画サイトで探して見ました。その時にあ、この人だ、わたしこの人応援したいと思ったのがきっかけです。

 

・私はエイトとジャニーズWESTの掛け持ちなのですが、関西Jr.に落ちたのはデビュー直前の12月頃した。You Tubeで動画を漁っていたら偶然、少クラの「関西Jr.にQ」の漫才をしている動画がありました。大笑いしました。こんなにおもしろい子達がいるのね!!!!!

それから色んな動画を見て、すっかり好きになり、センターでキラキラしているしげに惹かれました。そしてジャニーズカウントダウンにてデビューが発表されました。これはこもグループを応援するしかない!!と思い、今に至ります。こんなこともあります。

 

 

・2009年大晦日、関ジャニ∞初の単独カウントダウンコンサートで初めて重岡くんの存在を知りました。中盤の関西Jr.コーナーで、各ユニットが持ち曲を披露したのですが、その時一瞬モニターに抜かれた重岡くんに思わず目を奪われました。3分足らずの短いステージでしたが、太陽のようにキラキラとまぶしい笑顔で、全力でアイドルを楽しんでいる姿がとても印象的でした。今までデビュー組にしか興味がなかった私にとって、重岡くんは「Jr.にもこんな魅力的なが子がいるんだ!」と気づかせてくれた特別な存在です。その後、2010年春放送のスマスマJr.100人集合を見て、可愛い見た目とは裏腹にかつがつ前にアピールしていく姿を見てますます好きになりました。当時まだ17歳でしたが、この子についていったら楽しそう!と直感的に感じたので、2010夏に担降りを決意し今に至ります。

 

オールスター感謝祭の早押しクイズで一位を取った重岡くんを見て、「この人もってる!!!」と思ったことが重岡くんのファンになった1番のきっかけです。その後無償に重岡くんのことが気になり調べまくったら速攻でファンになりました。かっこよくて可愛くて面白い、そして表情がクルクルと変わる重岡くんは観てて飽きません!!

・友人に見せてもらった滝沢歌舞伎のDVDで興味をもち、その流れで少年倶楽部in大阪’12も見せてもらい、Be coolでハマりました。それまで他の担当がいて降りるという選択肢がなかったので推してる子ぐらいの感覚でしたが、クリパのソロコンを見て、掛け持ちではありますが彼も担当にしようと決めました。本人はあまり得意ではないと思っているようですが、重岡君のダンスが事務所の中でも1番好きです。

・あの2013~2014のカウコンで「あれ、7WESTどうなるの」と思ったところから動画をあさってしまい、元担がデビューして少クラを見なくなったうちにこんなに魅力的になっていたんだとどんどん沼に落ちていきました。元担に冷めていたことと、大学進学により地方から関西へ進出してより現場に行けることになったことと相まって重岡くんに担降りしました。

 

・2006年から関ジャニ∞を好きになり、アイドル誌を読んでいるときに重岡君て子可愛いなぁ~と思ったのが最初の出会いです。2009年頃から徐々にジャニーズ離れしており、関ジュからデビューが決まったときは「エ!あの可愛い重岡君大きくなってるし、今センターなの?!」とビックリ。去年、またジャニーズハマりたいなぁ~と少々軽いノリで選んだのがジャニーズWESTでした!もちろん可愛い重岡君推しでなにわともあれに足を運び、「なんて無邪気…!大きくなっても期待を裏切らない可愛さ…やっぱりこの子だ!」と選んで悔いなしの初現場となりました。今日も明日も明後日も、重岡君が可愛いです!(笑)

 

・5年前にジャニオタを辞めて以来、ジャニーズには全く無関心だったのですが、関ジュにハマった友達が私に布教してきて、重岡くんの存在を知りました。最初に重岡くんを見せられたときは「この中(7WEST)で一番おもしろい顔してる!」って友達に言って怒られたのですが、それからなんとなーくしげおかくんが気になって動画や画像を漁っていたらまんまと沼に落ちました。最初はおもしろいと思っていた顔も変だと思っていた声も、今では世界一素敵に思えるんですからオタクって本当に盲目ですね。

 

・Jr.にほとんど興味のなかった私が重岡くんを知ったのはデビュー発表したカウコンの放送でした。こんな人がいたんだ!!と衝撃を受け、今思えば一目惚れだったんだと思います。

それからは知れば知るほど大好きで、センターという立ち位置でありながらあのふわふわ感とへらへらした感じ(←すみません、褒めてます)、いたずら大好きのウザ岡くんは私の中では完全に新キャラで衝撃でした。でもやるときはやる、センターらしい頼もしい姿も惹かれた理由の一つです。応援すると決めてから毎日がとっても楽しいです。

現場で見て、MCでステージにベターっと座ってニコニコと楽しそうに話す姿、淳太くんにちょっかいかけてケラケラ笑ってる姿、勿論歌って踊ってアイドルを全うしてる姿も全部大好きだと改めて感じました。これからもこの姿を見続けたいと思います。

 

関ジャニ∞が8周年で一区切り終え、そろそろジャニヲタやめようかな~と思っていたときでした。その時にちょうど京都太秦行進曲が公開され、ちょっと気になるな~とぼやいていたら、前売り券を買いすぎた友人が1枚くれ、観に行きました。観に行く前はBADぐらいしか認識できず、落ちることもないだろうと思っていまた。しかしエンディングのNOT FINALEで突然のジャニーズ衣装になぜ?という疑問を持ちながらも、重岡くんのキラキラオーラに一気に底無し沼に落ちました。それ以来現場に足を運ぶようになりました。2013年の舞台、ANOTHERでみたAnother Tomorrowのキラキラオーラといったらずっと忘れられません。

 

・以前から少クラ等で重岡君の存在は知っていましたが、2014年のSHARK2あたりから重岡君のことばかり考えるようになっていつのまにかジャニーズWESTのファンになっていました。

 

・これまでの人生、ジャニーズとは全く縁のなかった私をジャニヲタへと引きずり落としたしげおかくんは罪深いと思います。なのでこれから先も責任とってもらうためにずっと応援し続けたいと思います。しげおかくんがだいすきすぎて毎日がハッピーです。

 

・私は「デビューしてもええじゃないか」で行われたハイタッチ会でしげおかくん担当になりました。私がハイタッチをしたとき、たしか重岡くんは3番目で待っていました。淳太くん、流星くん…お二人とも素晴らしくかっこいいお顔立ちでした。そして3番目の重岡くんとのハイタッチで私はしげおかくんに落っこちました。重岡くんの身長は175センチ(でしたっけたしか)。対する私の身長は149センチ。しげおかくんは背の小さい私に目線を合わせるように腰をかがめ、私の様子を伺うように少し困ったようなでも、満面の笑みで私とハイタッチをしてくれました。このとき私は本当にしげおかくんの目の中に吸い込まれてしまう思いがしました。そのあとの神ちゃん濱ちゃんあきとくんとのハイタッチの記憶が全くありません。最後に待っていた小瀧くんは辛うじて覚えています。私の記憶を奪うほどの笑顔を携えたしげおかくんは至高のアイドルだと確信しました。

 

・長年応援してきたNEWSがグダグダで降り先を探している時に、友達に無理矢理見させられた少年倶楽部in大阪で甘い歌声に一目惚れしてしまいました。NEWS事で疲れきっていたわたしにまた希望の光が見えた気がしてとても嬉しかったのを覚えています。

 

・以前から一番好きな関ジュは重岡くんでしたが、あの衝撃的なデビュー発表から『重岡大毅』という存在を強く意識しました。おたくも本人たちも狼狽えている状況で、なんなら私が長年担当してきた関ジャニ∞も彼らの行方を心配していた中で、どうなるんだろうと遠巻きに『ジャニーズWEST』を見ていました。7人でのデビューが発表され、なにわ侍のレポを読み楽しそうにしている重岡くんをなんとなく眺めているうちにCDの発売が発表され、全種買い、さらにMy Best盤を購入しようとしている自分に気がつきました。これは担当を名乗ろうと思い重岡担になりましたので、その他にさせていただきました。ちなみに現在も掛け持ちです。

 

・2014年3月の少年倶楽部で現在のジャニーズWESTのメンバーや関西ジュニアの子たちと歌って踊る重岡くんを初めて見たときすごくキラキラと笑っていて、なんでこんなにかわいく笑えるんだろう?と気づいたらずっと見てました。そして翌月の少年倶楽部でクリミナルを歌う重岡くんを見て、同一人物?と驚きました。そしていくつか現場に通ううちによく笑う重岡くんから目が離せなくて、こっちも笑顔になっちゃって、その笑顔にあっという間に落ちちゃいました

 

・少クラin大阪でシルエットを歌う重岡くんを見て笑顔と甘い歌声が好きになりました(;;)

 

・少クラin大阪2012でソロ曲負けへんでbabyを歌い終わりカメラを見下ろした目にヒトメボレしました。

 

・昔のキラキラアイドルをしていたかわいい重岡君がだいすきです。

 

・2014年の夏の少クラでWESTの存在を知りました。MCの二人と重岡くんがお話している部分を見て、なんだこの子は…!?(こってこてだし声が可愛い、待て、顔がどタイプじゃないか!)と思い、WESTさんにずぶずぶハマっていきました。メンバー全員大好きですが重岡くんの笑顔を見るとやっぱり幸せな気持ちに包まれます…

 

・重岡くん、カウントダウンなどで顔だけみたことあるなー程度でした。そしてたまたまつけたTVドラマ、SHARK2!!!初回!!!とんでもなくカッコよい!?は?重岡くんだよね!!?と二度見。次の日から転げ落ちるように動画雑誌をあさりはじめ、デビュー前だったのでデビューも全力でお祝いしました。まさに電撃ショック的な出会いでした~

 

・初めまして、2013年のジャニーズカウントダウンで しげおかくんから放たれる アイドルオーラに魅了され その瞬間からあっいう間にしげおかくんの虜 兼 担当と化しました。しげおかくんの穏やかな笑顔と白い歯を末長く見守っていこうと決意した しげおか担2年目の初夏であります。これからも ステキなしげおかくんをたくさん愛でる しげおか担でありますように。( ^ ^ )

 

・私が重岡くんを知ったのはあのカウコンです。なんだよ!関西超かわいい爽やか王子いるじゃん!と思いました(笑)それから嵐ファンだった私はWESTちゃんがええじゃないかを披露したMステを見ており、なぜかリピートの手が止まらないのはWESTちゃんの方ばかり…重岡くんのことばかり。そんな時、大学の友達になにともに誘われ、軽率に行き、隣のお立ち台にしげちゃんが来たのです。初めて至近距離で見るジャニーズ…驚く程の絹肌に輝くダイアモンド(汗)まばたきする度にきらめきが溢れるのではと思わせる長くて伏せがちなまつげ…にこっとすると、普段から想像のつかない程大きい口に綺麗な歯、神に授けられし笑窪…時が止まりました。し…重岡くんんんんんん!!!知れば知るほど、しげちゃんは深まってゆき、なにが魅力なんてもうもはや私には分かりません。かわいくて真面目で無邪気で邪気な漢の子、重岡くん。毎日楽しいです。

 

・以前はKis-My-Ft2の北山くんを担当してましたがBAD BOYS Jを見て重岡くんの笑顔に一目惚れしてそこから調べていくうちにいつの間にか重岡くんに降りてました!

 

・私はもともと大倉担でした。なので毎週ジャニ勉は見ていたのですが関ジュにはあまり興味がなく、関ジュのコーナーはあまり見ていませんでした←

そんな時、ほんとに気まぐれでジュニマガを見た時にちょうど出ていた重岡くんに目がとまりました。そして気づいたらにこにこ笑って楽しそうにしている重岡くんに釘付けになっていました。それからは本当に軽い気持ちで重岡くん情報を調べて、某動画サイトで聴いた重岡くんの歌声に堕ちました。笑顔と歌声のギャップだったのかもしれません。笑

しかし当時既に嵐とエイトの掛け持ちをしていた学生の私にはこれ以上の掛け持ちは金銭的に辛く、「関ジュの現場に行くのは私が大学生になるか、重岡くんがデビューした時!」と決めてずっとゆるオタでした。結局、ジャニーズWESTのデビューと大学進学が重なり、今ではそれまでの会えないもどかしさを埋めるくらいにオタ活しています(笑)

 

・2006年からNEWSの増田くん担当で、∞も応援していて、関西Jr.では淳太くんをゆるく推していました。

最初のきっかけは2013年の少クラin大阪の「負けへんでbaby」を見た時でした。

それまでは、最初で最後の担当は増田くんだと思っていました。でも、重岡くんの笑顔を一目見た瞬間、「絶対にありえないけど、担当にするならこの人かな…」と心に小さな波が立ちました。でも、現場へ行くまでの熱は高まらず、掛け持ちとして応援するつもりでした。CDやSHARK2、忍ジャニ等…色々な活動に触れてグループ自体に心奪われていき、初めての現場になった台風n dreamerがとても楽しくて幸せで、担降りを考えました。そして「ごめんね青春」で背中を押されて、重岡担になりました。

くるくると変わる表情の豊かさ、しなやかなダンス、蕩けるような甘い声、アイドル活動への真っ直ぐな姿勢が大好きです。

 

・重岡くんを初めて現場でみた時くしゃっとした笑顔、声、時にはかっこいい表情に惹かれて重岡くんについていこうと決めて応援しています

 

・2011年の少クラin大阪でネクステのサビで7WESTが歌っているのを見てすぐ重岡くんが好きになりました。一目見てビビっと来ました。当時JUMPのコンサートに行った時に偶然BADと重岡くんが見学に来ていて、そこで念のため持って行った重岡くんの団扇に気づいてもらい、手を振ってもらってからは抜け出せなくなりました(笑)デビューに向けて頑張っている姿がとても輝いていて、デビューしてからは男らしさも出てきて常に重岡くんへの好きが更新されていきます。(笑)

 

・わたしは現在神山くん担当ですが、関西の誰の担当でもなかった2010年の少クラあたりから関西を見始めました。その頃から、なんか太陽みたいな笑顔見せる子がいるなぁなんて思ってました。それがしげおかくん。その後、関西にもいろいろなことがあって、それでも少クラin関西でセンターで笑ってくれる彼を見てなんとか踏みとどまっていられました。今でも、わたしの精神安定剤のひとつであり続けるのはしげおかくんです。

 

・もともと前担当からの降り先を探していて、当時片想いしていたひとによく似ていた重岡くんに担降りしました。

 

・以前から重岡くんの名前は知っていたのですが本当にこの子のファンになろうと思ったのはごめんね青春の海老沢くんを見てからです!こんなにはまっていくとは思いませんでした(笑)

 

・私は重岡くんを初めて見たのは雑誌でした。第一印象は純粋にカッコイイでした。しかし、彼の性格や声、笑顔といった静止画ではあまり伝わらないものを少クラなどを通して知り、気づいた時には落ちていました。

 

・ご祝儀買いとして買ったええじゃないかでなんとなく応募したデビューイベントに当選し、当時は、ジャニーズWESTの中だとまぁ小瀧かしげだけど、どっちかって言ったら小瀧かな~くらいに考えていました。イベントに参加してから2週間程経ったある日、昼寝から目覚めた瞬間から私は重岡くんが頭から離れなくなっていました。

というのも夢に重岡くんが出てきていて、しかも私を後ろから抱き締めているというなんとも最高のシチュエーション((泣後ろから抱き締める重岡くんの包容力(夢の中のはなしです。笑)とイケメンオーラダダ漏れな感じに、一瞬にして「あ、わたし重岡くんが好きだ((号泣」と重岡くんの虜になってしまいました。

重岡くん自体は関ジュ時代から知ってはいたし普通に好きだったのですがまさか夢に出てきた事がきっかけで担当になるとは正直思っていなかったので、こんなこともあるもんなんだな~と今でも不思議な気分です。笑

 

・私が重岡くん好きになったのは少クラのNOTFINALEを見たのがきっかけです。

NOTFINALEの最後の方で曲とともにあえてカメラ目線をそらす(流し目をする)という高度なテクニックを使っているのを見てだいすきになりました。

 

・ある日、ふと滝ちゃんねるをみたら関ジュが優馬を笑わせる企画でした。そのときはB.A.D.は知ってるぐらいでした。小瀧としんぺーとしげの幼稚園のネタをみて、なにこのかわいい子!ってなりました。そのあとはどんどん沼に沈んでいきました。

 

・一番初めは、歌声を聴いて「格好いい!!!」と思ったのが始まりでした。その後、友達の勧めでネットで「ゲス岡まとめ」を見ました。友達はドン引きしてほしかったみたいですけど、これがきっかけで「面白い!!この人のファンをしたい!!」と思うようになりました。なので、ファンになったきっかけに、【歌声】【ダンス】【ネット】を加えてもらえると嬉しいです。

 

・きっかけをその他にしましたが、YouTubeで少クラの動画を見たことでした。

 

・Mステ初登場の時にあの笑顔にやられました

 

・少し気になっていたsexyzoneを見るために少クラを見ていました。(結局セクガルにはなりませんでしたが笑)そこでたまたま見た気になるKJで、一目惚れしてしまいました。その後も負けへんでBabyやDial Up、SHOCK MEなどを繰り返し何度も見ていました。そこから、ずっと重岡担です。 

 

・ごめんね青春の海老沢くんに撃ち抜かれました...

 

・えびキス目当てで購入した少年たちのDVDのSHOWTIMEを見て関西好きになってキラキラ笑顔の重岡くんに落ちました!キスマイについていけなくて重岡くんに完全に降りました!!

 

・アルバムのメイキングを見て、いたずらっ子な重岡君がかわいくておちました。

そのくせ、小瀧君の行動を無視して部屋を出て行ったシーンが、気分屋で「もー!」って気分になりましたw

 

・なんとなく存在を知ってはいましたが詳しく知った途端重岡沼に落ちました。

 

・初めて生であの笑顔を見た瞬間、「ついていきます…」ただただ、そう思いました。

 

・デビュー組にしかハマれない自分にはデビューありきでした!今では重岡くん、そしてすっかりWEST担です。

 

・前からジャニーズWESTはゆる~く好きでしたが、ごめんね青春をきっかけに完全に重岡大毅くんに落ちました!

 

・少クラでスマイル全開で歌ってるところに惹かれました!

 

・WESTのデビューが機転となってしげおかくん担当になりました。

NEWS担時代には、自担の次にしげおかくんがすき!とまわりの人に言いふらしていましたが、そのときはただの茶の間でした。しげおかくんが目指すところに一緒について行きたい気持ちがどんどん大きくなってしげおかくん担当になりました。

 

・私はハピくるっ!で重岡くんを知りました。中島健人くんとBAD BOYS Jの宣伝で出ていて、あの笑顔と礼儀正しい感じとかキャラが大好きになって、そこから7WESTを好きになって、関ジュ、そしてジャニーズWESTにいたっています。

 

・リトラのクリスマス回が出逢いです。プロポーズをした後の笑顔に心をもっていかれました。

その時は、カッコいいなとか特別顔が好みとかではなかったのですが、その優しい笑顔がとても素敵だったのと、声もすごく気になりました!他にはない独特な声で、声をもっと聞いてみたいと思いました!私は標準語なので関西弁にもすごく惹かれました。あとはジャニーズWESTのセンターなので一番目につくし、歌でもメインになるところが多いと思うので“センター重岡大毅”っていうのも好きになっていった理由かもしれません。そこからなんだか私の担当は重ちゃんになっていました。

重ちゃんの大きな口から繰り出される、みんなを幸せにするビッグスマイルと、やんちゃでウザがらみをするところ、のびのびしちゃうところ、子供っぽいけど意外としっかりしているところ、色々な表情を見せてくれるところ、重ちゃんのことを考えていると本当に毎日が幸せです。

 

・2010少年たちから気になり始め、2013Anotherで完全に堕ちました。

 

・8年前にエイトの大倉くん担当降りてから、ジャニーズから離れていたのですがたまたま渋谷でパリピポのトラックを見かけてその重岡くんを見て何故だかわからないのですが「やったー!」と思ってしまいその足でタワレコに向かいアルバム、CDを購入しあっという間にハマってしまいました。

 

・小瀧くんの容姿がどストライクで関西に興味を持ち、少クラで流星くんのダンスを見て流星担になりました。しかし、私が台風n dreamerを観に行ったときに、たまたま重岡くんが見学に来ていて、これは運命だと思ってしまった日から重岡担になりました。もう心変わりはしません。

 

・つい先日まで櫻井翔さんを担当していました。

重岡くんのことはデビュー発表少し前から知っていて、デビューしてからは気になって仕方がない存在。出来る限りCDやDVDは購入するようにしていました。そうしているうちに、今年に入ってから感じていた嵐への応援はし尽くしたのでは?のいう想いが募り、その隙間に重岡くんがすっと入ってきて、この子に降りようと決めました。

 

・大好きなクドカンのドラマで、錦戸くんも出るし!と思って見始めたごめんね青春!で海老沢くんの虜になりました。嵐目当てで見ていた年末の音楽番組で、センターでキラキラしてるしげおかくんの笑顔がわたしの掛け持ち生活を後押ししてくれました。笑

 

・元々ジャニーズには全く興味がなかったのですが、たまたま見始めたごめんね青春で海老沢くんの爽やかさに登場シーンから目を奪われました。

わたしが以前から贔屓にしていた山崎育三郎(ミュージカル俳優)さんと雰囲気が似ていることもあって気になりはじめました。気がつくとリトラや少クラなどの情報を仕入れ、定期的にアイドル重岡を見るようになってやはり顔だけでなくこの子は推せるという思いを確信しました!!!

来週、人生初ライブ!パリピポ行ってきます!!!

 

・元担が2回目の留学やグループ脱退など色々あって、ヲタ卒を考えていたときに2011年のin大阪を見たことがきっかけです!あなたにお手紙書きましょうのコーナー(照史くんと重岡くんでした)で凄いアニメ声な子がいる!顔も可愛い!この子は売れる!→今に至るって感じです・・・(笑)今でこそ声をネタにされることもありますが、当時は全くなくてなんであの可愛らしい声を生かさないのか!と本気で思ってました(笑)

 

・重岡さんのギャップにやられました。

 

・最初はなんとも思わなかったのですが笑顔を見て速攻名前を調べ、プロフィールを見て

あっという間に嵐と掛け持ちです。

財布の紐が緩すぎて困ってます。

 

・初めてMステ出たのが嵐と一緒で。あの時、ええじゃないかで重岡くんのキラキラえくぼに落とされました!

 

・わたしの場合担降り、ではなく担増し、で櫻井増田重岡担になりました。

わたしの国家試験の勉強の時期とジャニーズWESTのデビュー時期が重なってて。勉強中にずっと気になってたしげおかくんが出てるラジオを某動画サイトで探してひたすら聞きながら勉強していました。そしたら、もうしげおかくんの虜になって担増ししてしまいました。もう今はしげおかくん可愛い!かっこいい!愛しい!の重岡増田櫻井担となりました。知れば知るほどしげおかくんにはまってく~

 

・重岡くんの存在はいつのまにか認識していたのですが、好きだなと思い始めてからタイミングよく大阪に行く機会があり、2011年のクリパの7WEST公演に行くことができ、なんてキラキラしてるんだ!この人を見ていたい!と思うようになり気づいたら重岡担になっていました。

 

・自分の姉が当時Veteranを応援していたこともあり、九州に住んでいながら08年のクリパに参加することができました。あの頃は、華奢でなかなか喋れずマイクを両手持ちで話しており兄組からぶりっこかよwって言われていたのに今ではあんなに自由奔放な子になるとは思いませんでした。私は7WESTのお兄ちゃんな重岡くんが好きだったので、まだ寂しい気がしますがこれからも応援します。

 

・当時、購読していたSeventeenをめくっていたら、BBJの映画の宣伝が載っていて、中島健人くんの横の方にとても険しい顔をした人がいて、それが重岡くんでしたぁ。

 

少年倶楽部で関西jr.の曲を聞いて見てパッと目に映る子が重岡くんでした。調べてみるとつい先日行った映画BADBOYSJに出ていたと知って再度行ってみるとギャップの違いヤられました。

未来に向かって前に進んでいる重岡くんが大好きです。

 

・31での店頭の1人1人出て持ってるアイスを紹介するみたいなCMで思わず見入ってしまったのがきっかけでした。ビビビ!この人だ!と思い、友人に関西ジャニーズJrが好きな子がいたため、その子に連絡をしていろいろ教えてもらったり、妹が買っていたアイドル誌を見てどんどんはまっていきました。担降りするきっかけになったのは、舞台anotherでした。この人以外見てる暇なんてないなそう感じました。その日のうちにわたし担降りしたと宣言し、それからは重岡さんの魅力をうざがられない程度にアピールしまくる日々を過ごしています。

 

・2014年、語り継がれるであろう「あけおめコン」=「お葬式コン」で、堕ちました。変わってるねとよく言われます。

 

・もともとNEWSファンでしたが、ザ少年倶楽部をたまたまみていたらNEWSのお古の衣装を着てNEWSのSHOCK MEを歌い踊る7WESTをみたときに重岡くんが気になりだし、7人でデビューが発表されたことを期にジャニーズWESTを本格的に応援するようになりました。

 

・重岡くんを初めて見たのはまだ彼が関ジュだった頃のあほすきで第一印象は「真面目そう」でした。それからゲス岡と呼ばれる彼のキャラを知りいい意味でギャップがあって面白い!と興味を持つようになりました。

ゲス岡かと思えば要所要所ではしっかりアイドルの面も出してきてまたギャップにやられ…(あほすきの大毅のこと好き?→投げチューとかナニコレの壁ドンからの肩ポンとか…ヤバイ)今ではもう重岡くんに夢中です。

 

・私が重岡くんに落ちたのはいつだったかはっきりと覚えておりません(笑)最初に関西jr.を知ったときかっこいい…と思ったのは小瀧くんでした。それが今や貶し愛となりました。重岡くんの印象は「ああ、小瀧くんと同じ7WESTのメンバーか。」という印象だったと思います。ですが!!いつのまにか重岡くんを目で追うようになり、雑誌などでも重岡くんに目がいき、現場では重岡くんの歌声とキリッとした顔からの笑顔のギャプにやられていました。たぶんその頃にはもう重岡くんに落ちていたのだと思います。

 

・7WESTというグループがあることだけは以前から知っていました。

もともとずっと嵐ファンで、さらに2013年の春頃から西畑くんにはまり始めまいじゃにを見始め、関西に興味を持ち始めました。まいじゃににゲストに来たのが先か、カウコンのデビュー発表が先か忘れてしまいましたが、その際に重岡くんを個人として認識しました。

その後7人でのデビューが決まり、よかったねぇ…と親戚の叔母さん化し遠巻きから見守っていましたが、少クラを見始め気がついたら重岡くんにどっぷりでした。

今はまた新たにファンを始め、とても新鮮な毎日です。

重岡くんありがとう。

 

・少クラでin大阪の宣伝しに来てる時の自己紹介でエクボに惚れました、

 

・ぼんやりと知っていた関西のえくぼの子を、7人でやっていくと決まった日に、「この人を追いかけなきゃ」という使命感にかられました。

 

・一瞬で、重岡君の恋のえくぼに堕ちました。

 

・きらきらえくぼの王子様に堕ちました。

 

・少クラでええじゃないかを歌っている回で、淳太くんが重岡さんに被っていたときに「どけやああああああ」っていった重岡さんに惚れました

 

・担当になる2年ほど前からしげおかくんの存在は知っており、かわいいなあ~と思っている程度でした。が、2013年のシルエットの、大サビの部分を聞いて完全に落ちました。あのキャラメルボイスにやられた人間のうちの一人です。

 

・重岡くんの笑顔と歌声に完全にやられました。

キスマイに飽き飽きしていた時に重岡くんや関西Jrと出会い、物の考え方や見方が大きく変わりました。ほんとに今では感謝しかないです。

パリピポ大阪に参戦した時、ばっちり目があってすんごい優しく微笑んでくれたことが忘れられません( ; ; )なんだあのスマイルは、、なんだあのキャラメルボイスは、、

もう当分降りれないなと確信しました。

 

・BBJで重岡くんを知り、演技が上手いなぁという印象でした。13-14カウコンデビューに居合わせたので、気になって2月のなにわ侍を観に行ったら、重岡くんが輝いて見えました。彼しか見えませんでした。初めての担当が重岡くんです。

 

・もともとじぶんとおなじ関西出身の関ジュには親近感がありなかでも7WESTがいいなぁしげの顔がすきかも~くらいで。担当になるなど微塵も考えないまま当時担当していた東のjr.くんの銀幕デビューの決定。もちろんわくわくしながら映画館へ。本編がはじまり担当くんの出番を待っていると、そこに映った少年院から出たばかりの黒髪ヤンキーくん…え??あのしげ???しげってこんなにかっこよかったの?!だれこれすき!!!!!…帰ってからはひたすらようつべをあさりラジオや少クラなどを次々に見て聞く毎日…気づいたらしげおかくん沼にはまっていました。いまは毎日しげおかくんとジャニーズWESTにしあわせもらってます。あの時きみ目当てにいったのにその場で担降りなんてごめんね、きみもとってもかっこよかったよ何よりしげおかくんに出逢わせてくれてありがとう安井くん。

 

・2011年のザ少年倶楽部in大阪で、ツキノミチを歌う重岡くんを見て好きになりました。重岡くんの歌声と表情に魅せられて、気づけば何度もその放送回を再生していました(笑)

 

・わたしは2013年の4月頃に関西ジャニーズJr.京都太秦行進曲の宣伝でZIPさんに重岡くん達が出ていたのをたまたま観て、漫才をやっている姿をみて面白いなと思い心惹かれました!あの時、あの時間にZIPさんを観てなかったらもしかしたら出逢えてなかったかもしれない存在です(笑)あの頃に出逢ってなかったら高校も登校拒否になって中退してたと思います。なんといっても背中を押してくれたのがもぎ関でした!あんな面白いラジオ初めてききました(笑)あと重岡くんの笑顔ってなんでパワーをあんなに貰えるんだろって思います。凄く安心できて言葉にできない輝きを放たれてます。重岡くんは人としても尊敬できる人です!

 

・問3についてなのですが、なんとなく応募してたまたま当たった太秦行進曲の舞台挨拶にて重岡くんにビビっとき、そこからずぶずぶ重岡沼にはまって今ではどっぷり浸かってしまっております。舞台挨拶後に映画上映という回だったのですが、重岡くんに対して特に何も感じないまま舞台挨拶が終わり、普通におもしろいなあと思いながら映画を観、エンディングで劇中とは違ってきらきらにこにこ踊って歌う重岡くんを見ておちました。なので生の重岡くんを見たのに、その後の映画しかも最後の最後で意識し始めるという、変なパターンの落ち方してます(笑)

また、問4ですが、元々大倉増田というNEWSと関ジャニ∞の掛け持ちでした。一つしか選択できませんでしたので、重岡くんにはまってから割と早い段階で降りてしまった関ジャニ∞を選択させていただきました。しかしそのあと半年くらいは増田重岡と掛け持ちでした。ので、一応ご報告を。

 

・ジャニーズにうとかった私は、2013→2014のカウコンをテレビで見ていました。

そこでいきなりのデビュー発表!

ごくせんで見たことのある2人を差し置いてセンターに立っている重岡くん(見たこともなかった)が気になりました。デビュー発表してるのに全然嬉しそうに見えないため、不思議に思っていたことを覚えています。

そして、ジャニーズが気になり見始めた少年倶楽部でNOTFINALEに魅せられてしまいました。なかでも、大サビ後の照れたようなはにかんだ顔をした重岡くんに魅せられました。

そこから先は、動画サイトで、気になるKJ→まいじゃにの自己紹介を見て、重岡くんのキラキラスマイルに見せられ一気にはまりました。重岡くんと同い年だったことに親近感を感じ、なにわ侍を見に行きました。

はじめて生で見るジャニーズ!重岡くん!デビューの決まった彼らのパワーに圧倒され、号泣したのを覚えています。

 

・特に具体的なことは項目にありませんが、ここで勝手に答えさせて頂きます…!『関西ジュニアにQに出ていた「上のえくぼ」の少年』として、初めてしげおかくんを認識したときから軽率に顔が好きで目に留めていました。当時Hey!Say!JUMPのユニ担だったので高木くんがBADと共演したのをきっかけに関西沼に足を踏み入れ、凱旋コンサートに赴き、コンサートが終わるとあら、不思議。何をしたでもなくステージの上でただただキラキラ笑うしげおかくんの顔が脳裏にこびりついて離れませんでした。その笑顔は私の純情を盛り上げる罪なやつでした。アカンめちゃ好きやわ……。そう思った日が私がしげおかくんを担当と呼んだ日です。長々と失礼しました。アンケート集計結果楽しみにしています

 

・とにかく重岡くんの高いアイドル性に惹かれてここまで来ました!

 

・デビュー時は名前くらいしか知らなかったのですが、私が本格的に重岡くんのファンになったのは、ジパング・おおきに大作戦のCMを見たからです!重岡くんがサビでワッショイワッショイしてるのみてなんだこいつ…ちょー笑顔でかっこいい!!と重岡くんの虜になってしまいました。。今までジャニーズは曲は聞くけどどのグループが一番好き!というのがなかったので、自分でもジャニーズにはまったことはびっくりです(笑)

 

・コンサートでセンターでキラキラしている様子、MCでのギャップにキュンとして落っこちてしまいました!視界に入ってくるたびにしげに視線がくぎ付けになってしまって……そのあとは常にしげを目で追ってしまう自分がいました。

 

・しげおかくんはジャニショに行った時、たまたま関西ジャニーズJr.のコーナーにある写真を見て、笑顔が眩しい素敵な子だなってそこから好きになりました・・・

 

・担降りではなく北山との掛け持ちですが回答させていただきました。デビュー決定後に2010年の少年たちのSHOW TIMEを見て重岡くんに落ちました。

 

・ずっと掛け持ちをしていたのですが、2013年の全国ツアーを期に重岡くんに降りました。それまでは何となーくキラキラしてて可愛い男の子だなあって感じで見てたんですが、全ツのネクステの重岡くんを見て「この子に着いていったら間違いない。きっと新しい世界を見せてくれる。」と思わされたのがきっかけで降りました。あの時期の関ジュは勢いがあったし、正直他のメンバーにも惹かれてはいたのですが、やはりその中でセンターを努める重岡くんは無敵だったし眩しいくらいに輝いてました。重岡担となった今では重岡くんが活躍してどんどん大きくなっていく姿を見るのがとっても楽しくて幸せです!重岡くん大好き笑

 

・初めて重岡くんを知ったのは、たまたま読んだ雑誌で望くんが「やぁ、げしおかくん!」と発言していたのを見て、げしおかくんwwwとツボに入ったところでした。笑 それから時は経ち、関西ジュニアにQなどで見かけるうち、気づいた時には、もう好きになっていました。

 

・私が重岡くんに落ちたのは偶然、阪急電車で遭遇して目が合って息をのむほどかっこよかったからです。今では本当にno sigeoka,no life状態で人生観も含めてまるごと重岡くんが好きです。

 

・重岡くんの笑顔とえくぼが好きです。

 

・今年の王様のブランチの買い物の達人を見て落ちました。笑 最初はジャニーズWESTやぁとか思いながら見てましたが、重岡くんの好奇心旺盛?な行動にやられました(笑)「なにこの子!可愛い!」って思いました(笑)

 

・個人的に2013年の重岡くんのソロコンサートが今まで行ったコンサートの中一番楽しく幸せでした。そのMCの中で、龍太くん達とお泊りした時に重岡くんが喧嘩して帰ろうとしたエピソードがとても好きです。重岡くんのリアルな感情(特に喜怒哀楽の怒)を知れたのがとても胸躍りました。重岡くんのファンになってまだ3年目ですが、重岡担が思う、重岡くんの好きなエピソードをもっと知りたいと思い、ご要望欄に記入させていただきました。

 

・重岡くんが初めての担当でした!

 

・あほすきの内観覧でたまたま、あの投げキッスを目の当たりにした瞬間に戻れない沼に落っこちました…

 

・2010年少年たち格子無き牢獄のDVDを見て一瞬で恋に落ちてから、2015年現在までが私の人生のすべてのように感じています。重岡くん産まれてきてくれてありがとう。

 

・別の人にファンサをしている姿がかわいすぎて!投げチューをしたあとに恥ずかしがっている姿に落ちました。

 

・重岡くんを最初に認識したのは滝つ10周年のドームで。それまでJr.はほとんど知らなかった私でしたが、わちゃわちゃしながらすっごい笑顔で踊っている重岡くんを見て一緒に入っていた関ジュ担にあの子は誰って聞いた事が昨日の事のよう 笑

それから関西の現場に度々入りながらも降りるきっかけがなかったのですが、松竹クリパ重岡ソロコンを全ステした時にこれは遂に降りる時がきた!とストンと納得して重岡沼にハマりましたw

・入所当時から彼を見ていました。この子がデビューしたら、応援してあげよう。

とずっと思っていたら、気がつけばデビューから1年経っていました。

関ジャニ∞は10年くらいファンで、最近では彼らを応援しなければならない「義務」のようなものを感じてしまっていました。

そんな時、ジャニーズWESTの現場が決まったので、行ってみると、キラキラ輝いている重岡くんに落ちてしまいました。

 

・少クラでジャニーズWESTの存在を知ってはいたが、単なる面白集団だと思っていた2014年。重岡くんは海老沢の印象しかなく、桐山くんはパン屋さんの印象。他のメンバーは特に何も感じなかったあの頃。知人に連れられて羊魂に参戦。そのとき、重岡くんを生で見て、ビビビッとやられました。テレビでは見えなかったキラキラアイドルオーラにやられたのが私の重岡担の始まりです。

 

・初めは雑誌を見て知りました。顔が好みで関西Jr.だったら重岡くんがかっこいいと思う!と関西Jr.が分かる友達に話していましたが動いている重岡くんをあまり見たことがなく声も聞いたことがなかったのでその時担当とまではいきませんでした。しかし2011年の少クラin大阪で出会ってしまったのです、かっこよくて面白くて可愛い重岡くんに。初めて見たDial upがかっこよすぎた。照史くんと共に仕切るコーナーが面白すぎた。ツキノミチを歌う甘い歌声と照史くんにお手紙を読む優しい声にすごくきゅーーんとしました。この回の少クラが最高に楽しくて何回もリピート再生し、気づいたら重岡くんを見て幸せな気持ちになっている自分がいました。そうして重岡くんのことを知っていくうちに好きな気持ちがどんどん増し担当となりました。

(すみません長くなってしまいました。思い出すの楽しかったです。ありがとうございました。)

 

・重岡くんに出会って、初めてジャニーズのコンサートに行きました。重岡くんは私に全ての初めてをくれた人でした。ずっと見守っていたい、ずっとついていきたい。そう思える本当に尊敬できて大好きな人です。

 

・初めて松竹座に行ったときは驚きました。

 

・SHARK~を見て、あの柔らかい喋り方に惚れました!!

 

・2011年の少年倶楽部in大阪で、ツキノミチを歌う重岡くんにビビビってきてこの人すきだ!!!!!!と思い、後日ドル誌に載っていた重岡くんを発見し、これまたどストライクなビジュアルでこの人の担当になろう!、、と決意したのが経緯です。(勝手に語ってすみませ。。)それから早4年か。。関ジュコンに行くと、一時期は何でデビューできないの?ってもがいているであろう重岡くんの姿が垣間見れたのもいまや懐かしい思い出です。(でもあの頃は本人たちもファンも先の見えない未来で辛かったですよね。。)デビューして、みたことない景色をたくさん見せてくれる重岡くん、ジャニーズWESTには幸せな未来しか感じないです!いま応援できてとても幸せです!!!当時から、重岡くん以外にも魅力的な関ジュの子たちはたくさんいましたが、なぜかずーっと重岡くん一筋です。飽きさせない、離れさせない魅力が彼にはあるんですよね。あぁだいすき!

 

・特に担当とか決めていなかった時に友人に「しげの話をしている時にニヤニヤしてる」と言われたのが担当になったきっかけです。

 

・重岡くん以外の関西ジャニーズJr.を見るために少年たち(格子なき牢獄DVD)を見たのですが、重岡くんを好きになってしまいました。

 

・生まれて初めて個人的なファンサをもらって重岡のことを知った。そこから改めてステージの重岡を見てそのまま落ちました。重岡の魅力が一番伝わるのは間違いなくコンサート。

 

・当時の別の担当を目当てにアイドル誌を購入していて、7WESTが6人の時代から重岡くんの存在は知っていました。なんとなく気になる存在ではありながら現場に行ったりすることなく茶の間で楽しんでいるときに、あの例のカウコンがありました。その時に初めてもっとちゃんと7WESTを見ておけばよかったと後悔しました。それからの毎日は重岡くんのことで頭がいっぱいでした。そのとき初めて私は重岡くんに本気になっていることに気づきました。7人でデビューすると決まったあともその熱は冷めることなく、今に至ります。思い出すと苦痛でしかないカウコンですが、私に当たり前が当たり前でないことを気づかせてくれたのはカウコンだったと思っています。なくして初めて気づく大切さって、このことだなと思います。それより以前から本気で応援されていた方にはただの茶の間だったやつに何がわかると思われるかと思いますが、これが私の正直な思いです。

 

・これから先もずっとそうだと言える自信はありませんが、しげおかくんはわたしにとって最高の「アイドル」であり、最高の「担当」です。

 

・元々私は関ジャニ∞が好きでした。関ジュの現場に足を運ぶことはなかったけれど、舞台のレポ等を読み漁る夏を送っていました。

当時重岡くんのことは関西繋がりなのか、何となく知ってましたが、本当に落ちたのは雑誌で彼を見たのがきっかけです。

(悲しいかな、少クラ難民である私には、運命の選択肢が限られていたのかもしれませんが。)

そして、本格的に彼に堕ちたのは2011年11月号M誌。

少年たちのレポの為に購入した雑誌でした。

メインはともかく、後ろのほうのおまけページ。とある片隅に楽屋での7WESTの写真が載っかっていました。お寿司を食べたり、とても微笑ましい六人です。

そして、上半身裸で自分の写真をチェックする重岡大毅がいました。

刹那、私は思ったんです。

この子は何をしたいんだ?と。

それが私の中の彼を「普通のアイドル」から「理解不能な子」へと変えるきっかけ(急降下・急落下)でした。

 

・コンサートで自分の団扇を見つけてすごく嬉しそうに、でも照れながらも手を振る重岡くんはこの世で一番麗しく可憐な生き物です。

 

・ジャニーズに興味がなかったのですが「海老沢くんを見てこーゆーTwitterで呟かるんだろうなー苦笑」とか思って調べてたらそのままジャニーズWESTにどっぷりハマりました。

 

関ジャニ∞からの縁で淳太くんにひかれてジャニーズWESTを見始めたのですが、ふらふらと彷徨ってるうちに観た少クラのCriminalでしげおかくんがカモンと歌ったその瞬間に天命のように「ああこのひとだ」と思いました。しげおかくんを知れば知るほど見れば見るほど、心臓がぎゅっとなってうれしくて泣きたくなる。いまを大切に生きるいまのしげおかくんがいつもいちばんかっこよくて、毎日好きが更新されて積み重なっていくのがしあわせだなあと思っています。