キャラメルボイスのタイムトラベラー

僕は貴方の事解らないし、知らないけど

2016-01-01から1年間の記事一覧

「溺れるナイフ」の感想と考察

10月18日、昼に新潟にいたはずの私は新幹線に飛び乗って、夕方には有楽町にいた。有楽町マリオンの11階の有楽町朝日ホール。 エレベーターを降りるといかにも業界関係者というような、プレスシートを持ったジャケットの大人の人が沢山いて、ホールのロビー入…

八月を全てくれないか

高校3年生のこの時期。 じとっとした肌にまとわりつく湿気と、窓の外にはどんよりとした曇り空。無理やりまとめて袖を捲っていた黒のいかにも熱を吸収しそうな学ランからやっとおさらばし、見た目にも涼しげな白のYシャツ一枚で、ぱたぱたと控えめに下敷きか…

しげおかくんをすきになりたい

私はしげおかくんがすきです。 あの溶けるような歌声も、えくぼのできるくしゃくしゃの笑顔も、小さなおてても、大きな口も、ヘアアイロンがかからなかった黒髪も、しっかりとした肩幅も、もちろん全部。でも、見た目などについては言っていても、私はしげお…

あきと×大阪LOVER

華金のご多分に漏れず掛けられた、先輩からの飲みの誘いも振り切って、帰るのを遮るように終業ギリギリに入ってきた新しい資料も一心不乱に纏めて、ネオンと喧騒の中に向かう人たちとすれ違うように「東京駅で。」タクシーを走らせる。 急いだおかげで少し時…